6/13 木曜日 おなかのなかの我が子に"絵本の読み聞かせ"

これから父親になる貴方へ

 


【愛する妻のおなかのなかの我が子とのコミュニケーション、絵本の読み聞かせ♪~おへそのあなからみているよ~】

 


☆こんな方におすすめ!

 


・父親になることが決まったのだが、

一体なにから準備したらよいのかわからない方

 


・妊娠してから、妻とのコミュニケーションが

イマイチうまくいってないなぁと感じている方

 


・生まれてくる我が子に、ニコッと笑ってもらいたい方

 


・「絵本の読み聞かせ」になぜだか興味が湧いている方

 


・仕事、仕事になってしまっている現状を、時間をとられずになんとか家庭へのバランスをとりたいと願っている方

 


・会社や仕事とは別に、新たな仲間と出会いたい方

 


…………………………………………………………

 

 

 

新しい時代の幕開けを迎える今、いかがお過ごしですか?

 


先日、「かみさまとのやくそく」という

産婦人科医の池川明先生のドキュメント映画をみてきました。

 


"胎内記憶"という言葉をご存じの方も増えてきているかと思いますが、

 


絶対誰にも話してないし、知られるわけがない、生まれる前のことを、子供が語りだした、なんていう話があります。

 


まぁ、そういうことを本当に心から信じるのもありですし、

 


そんなわけ、ないだろう!と思うけど、

子どもと奥さんと仲良くできるっていうのなら、まぁ、

だまされたと思ってやってみるか、というスタンスでもオッケー!

 


「おなかのなかの我が子に、絵本を読み聞かせてみよう!」

 


そんなプログラムです!

 


ご夫婦で参加されるもよし、

 


ご主人ひとりで参加して、奥さまをびっくりさせるもよし!

 

 

 

 

 

 

ピンときた貴方!ぜひ遊びにいらしてください!

 

 

 

参加費  1000円

持ち物  遊び心

(もしあれば、読んでみたい絵本)

 


6月13日(木)

10時半~12時

 


Terra小屋Douniyah-ドゥニヤ

JR・京王線 高尾駅北口徒歩3分

(いまここcafe、ふたこぶ食堂となり)

 

 

 

ファシリテーター

清水 陽子

埼玉県蓮田市生まれ、東京都八王子市在住

2男の母

 


2014年ごろ、友人に聞かれた一言

「陽子ちゃんは、何をしているときが1番楽しいの?」

「うーん、、なんだろう、、こどもに絵本読んでるときが1番楽しいかなぁ?」

 


そう答えたあとに、おお!そうかー!

わたし、絵本読んでるときがたしかに楽しいわー!!

と気づき、それからの数年

絵本の読み聞かせにハマりました!

 


今はちょっと落ち着いてしまって笑笑

あんまりやってなかったのだけど、

 


この企画だけは

ボツにしたくない!!

 


いつか、いつか、なんて思っているうちに

ときがたっていたけど、

 


この前いただいたキッカケのおかげで

立ち上がりました!笑

 


なにかが始まる!

なにかに繋がる!

 


そんな想いです!!

 

 

 

f:id:yokopinpin:20190505055508j:image