今日はシナリオ・センターへ

毎日何が起こるかわからない。

今日はほんとうは中学時代の親友と赤羽で会うことになっていた。

朝、友達の家に押しかけて弾かせてもらっているピアノも、今日は息子さんの朝練送り迎えで中止。

予定が2つキャンセルになった。

 

でもわたしには大事なのに先延ばし?にしていることがあるじゃないか。

 

素直に?正直に、家でゆっくりすることにする。

 

いやいや、昨日のうちにちゃんと連絡したんだ。

 

「明日の午前中、先方のご都合で予定がキャンセルになったのですが、もしよかったら

駅にチケット買いに行きますか?」

 

………………

 

文章って面白い。

 

書きたいこと

対象者

 

これが絞れていないと、

なんにも伝わらない、つまんない文章になっちゃう。

 

だから、

◯ちゃんに向けて書いた手紙

 

みたいな文章が、1番心に響くものだったりする。

 

わかるよね、、、