わたしがせかいにのぞむこと

3.26DEMI

わたしが世界に望むことは、誰でも気軽に音楽を楽しめることです

 


しかし現実は、うまくできないといけない、

ルールに沿わない旋律はいけないのでは、など、自由に表現しづらいです

 


いかにしてこのような現実はつくられるのでしょうか

 


それは、これはこうあるべきだ!という、

押し付け、常識、がまかり通ってしまっているからです

 


では、現実を変えるために、わたしたちにできることは何でしょうか?

 


それは、ハナ歌をうたうことです

 


そうはいっても、ハナ歌って、すぐにどっかに流れていってしまいますよね

 


そこで、こんなアイデアを考えました

 


ハナ歌をボイスメモに録っておいて

それを曲にしちゃうのです

 


ひとつのメロディから

アレンジは無限大

 


100人がアレンジすれば

100通りの音楽ができる

 


それを体験しちゃうのです

 


でらためでもなんでもいいので、ハナ歌を歌ってみる!

音楽はこうでなければいけない!

曲はこのように構成されるべきだ!

 


という概念をぜーんぶ放り投げてみませんか?f:id:yokopinpin:20210326065913p:image