新宿バリカフェ✨

17年前の7/27 土曜日

わたしたちは、結婚式の二次会を開催した。

6/29に披露宴をしているので、

約一ヶ月後だ。

 

懐かしいなぁ、、

 

Youは、携帯をなくした、とかで

友人に連絡が全然つかなくなってしまって

 

始めに見積もっていた人数を大幅に下回り

めっちゃ赤字!笑笑

 

なんか、いろーんなテーブルで

輪になっていて、

 

それぞれのジャンルの友達たちが

みーんなで盛り上がっていて、

 

(あ、そうだ、、唯一、わたしの大学時代の友人は、カツリしかいなくて、カツリ1人で申し訳なかったなぁ、、なんか無理やり!?わたしの独身の友人紹介したりしてたっけ、まぁそれもいい思い出か!、、?)

 

あっちょんなんて、その日、誕生日でさ!!

結婚二次会記念日と誕生日がこれから

ずーっと一緒だぁ!なんてご縁めっちゃ感じてたら、

 

なんと、葬式めっちゃカッコいい花出してくれたり✨✨✨✨

 

そうそう、ちょりのりも来てくれたんだった!

そうか!今思い出した!

アイツは、結婚後すぐと、亡くなるちょっと前と

両方Youに会ってくれてるんだ、これは

なんだかすごいなぁ、生前に気づきたかったなぁ、そしたら、たぐぴんのつくってくれたアルバム見せて話せたのになぁ、

 

当時は、まだ、芝居辞めたばかり(?ん、やめてないか、辞めるつもりだったけど、言い出せなかった頃か??)で、

ぽるまっちが、結婚式も二次会も

すごく活躍してくれて、取り仕切ってくれたっけ!ほんとに素晴らしい披露宴になったし、

他にはない、すごい企画の二次会だったなぁ!

わたしたち、頭から袋被せられて、

知らない間にステージに登らされてたっけ!

 

 

 

Youが、大腰さん?いや、三島さんか?の両手で捧げたイチゴのショートケーキに刀、めっちゃ早振りしたり!

 

おおこしさんのつくってくれた

ショートムービーはめっちゃ素晴らしかったなぁ!ほんと、わたしも

ちがーーーーう!!!!とか

マジ叫びしちゃったし!笑

 

あれがもう

17年も前だなんて

 

You、懐かしいね🍄🌸🌸🌸🌸✨✨✨✨

 

明日は、納骨だぁ。

 

新築、一戸建てのお墓に一番乗り!

 

お母さんがご近所さんに挨拶しないとね、と

心配してたけど、

 

わたしは思わず、「大丈夫ですよ!Youくん自分で挨拶、もう行ってますよー!」

なんて言っちゃったけど、

 

部屋はまだあんまり

片づいてないけど、、

 

まぁ、いっかー

 

マイペースに行きましょう!

 

くつ下の引き出しやネクタイしまってた箱から

 

出てきた、出てきた、、

 

アレ。笑笑

 

ほんとに愛すべき人だ。

 

ほんとに優しかった人だ。

 

わたしと出会ってくれて

 

わたしを802に連れてきてくれて

 

ほんとにありがとうね😊😊😊😊😊