10/31 木 性教育座談会♫

人と会うのがすき

ホンネでしゃべって

ホントのじぶんとつながって

ほんとのしあわせを掴んでいく!

 


そんな場をつくっていきます!

 


ということで

今回は

性教育座談会♫」を開催します。

 


先日、投稿したある方のブログに

とても共感くださったみなさまが

シェア11件!ってわたしもびっくり!

 


その記事はこちら

 


https://www.facebook.com/100003417551620/posts/1305886946201878?sfns=mo

 


思わず座談会したい!と

つぶやいてみたら賛同くださる方がいらしたのです!

 

 

 

当日は、偶然(必然!)お集まりくださった皆さまと

お互いのいろんな考えを共有しながら

自分自身のなかにある答えも再確認してみましょう!

 


ではではとっても

楽しみにしています!!

 


………………………………

 


2019年10月31日木曜日

10:30〜12:30

 


東京都八王子市廿里町21-4

Terra小屋ドゥニヤ

(JR・京王線 高尾駅北口徒歩3分

いまここcafe、ふたこぶ食堂のとなり)

 


参加費    500円

持ち物 そのままのあなたで

 


………………………………

 


主催者プロフィール

清水陽子

1974年埼玉生まれ

八王子市在住 2人の男子の母

 

f:id:yokopinpin:20191007214703j:image

 


自らが小4のとき

「愛の相談室」という性教育の本を購入。

いつものように母・兄に買った本を見せると

なぜか家族会議のもとに、本を没収されることに。

「陽子にはまだ早い」と。

 


以後、本の隠し場所はわかっていたため、家族の目を盗み、熟読しては、元の場所に戻すことに。

 


その後も大学時代、「老人の性」という本に出会い

深く感銘を受ける。

 


性教育とはなにか。すごく大切なことなのに

恥ずかしがって話せない傾向にあるのはいかがものか、と疑問に思いつつ、なかなか大きく行動に移すことはできないでいたが、

先日、「パンツの教室」という素晴らしい性教育をしている方がいることを知り、その体験講座を受講し、創始者の、のじまなみさんのブログにまた感動し、シェアしたところ、大きく反響があり、これは

やはり多くの方が必要だと感じていることを実感し、今回の座談会開催の運びとなった。